外出先での体臭処置法を考えるブログ

体臭を予防する体の洗い方

2014年1月9日 08:34 / カテゴリ:[ つぶやき ]

汗の臭いは放っておくと体臭に変わってしまいます。
自分ではあまり気づかないけど、もしかしたら周囲には迷惑をかけているかもしれません。
体臭の問題って周りが本人に直接指摘できなくて、なかなか気づかないのが辛い所なんですよね。
なので体を洗う時はつい忘れがちな体臭の起こりやすい場所も、入念に洗うようにしています。
首や耳の後ろ、膝の裏、足の指の間なども盲点になりがちなので、意識して洗うようにしています。
胸の大きな女性は胸の下に汗をかきやすいので、ここも忘れずに洗うと良いですね。
ボディソープにもこだわりたいです。
最近は体臭予防効果のあるボディソープがたくさん出ています。
私が以前使って良かったと思ったのは、ムスク系の香りのするボディーソープです。
体臭を程良く抑えて香りがほんのりと長続きしてくれたのが気に入りました。

体臭は体ではなく服が匂うモノ

2013年12月18日 05:31 / カテゴリ:[ つぶやき ]

匂いに敏感な現代では、体臭一つでも非常に気にするという方が増えています。
人間なのですからちょっとぐらい体臭はあっても当然なのですが、潔癖気味な現代社会では体臭があるのはタブーとなっています。
そんな中で様々な対策グッズが販売されており、我々はそれらを利用して体臭対策を行っています。
体臭で勘違いしがちなのは、体臭というのは体ではなく服が臭うということ。
確かに、体臭の元となるのは体から出る汗や肌の常在菌なのですが、それらが服という土壌で繁殖することによって外に臭気を出しています。
つまり、一度汗をかいた服になってしまえば、どれだけ制汗グッズを利用しても匂いが消えるということはありません。
冬場で厚着になると、意外と肌着などが汗を吸って臭くなるものですから、冬場といえども油断しないで制汗グッズを利用しましょう。

気になる体臭を抑える為にしている事

2013年12月7日 06:33 / カテゴリ:[ つぶやき ]

汗っかきだからか、冬の寒い時期でもいつも汗をかいています。
汗をかいたまま放置していると、しだいに脇の下が臭うようになり、腋臭とまではいきませんが
汗の匂いがきつくなってしまっていました。
汗のにおいは特殊ですし、あまりに匂いがきついと周りの人にも気づかれてしまいます。
気になる脇汗のにおいを改善する為には、脇の下を清潔にする事が大切と言う事を知り
すぐに出来る事ですから、デオドラントシートを用意し、すぐに実践してみる事にしました。
デオドラントシートを持ち歩き、脇汗が気になり始めたら、こまめにふき取るようにしました。
デオドラントシートは、汗を抑制する効果のあるものを選んだので
汗の量も減りましたし、脇汗の匂いも気にならなくなりました。

足の臭い 解消情報
http://asi-nioi.net/asikusa_ase.html

汗の臭いとワキガは違うのでしょうか

2013年9月14日 07:59 / カテゴリ:[ つぶやき ]

汗って臭いです。何ともいえない臭いがします。この汗と、ワキガは違う臭いでしょうか。
私は運動をしているので、かなりの汗をかくのです。でももしかしたら、これがワキガかもしれません。そう思うと、人前に出れないのです。
でもワキガって病気ではないので、そうも心配する事でもないでしょう。あまり深く考えないでいるのです。
でも汗と違う臭いを出すのなら、エチケットに反します。だから周りに迷惑をかけないように、少しでも努力をしたいのです。わきの臭いは簡単に嗅げます。毎日嗅いでいますが、いつも同じ臭いなのです。臭いのです。
まずは汗を抑える事を考えたいのです。石鹸をきれいに洗ったり、スプレーをふるのもいいでしょう。できる事を全部したいです。